アレクサンダー・テクニークの実習レッスン受講生を募集します


2015年から学び始めて5年目。


教師資格試験を突破し、 アレクサンダー・テクニーク教師(見習い)となりました!


これから本資格取得に向けて実習レッスンをしますので、ご受講くださる方を募集いたします。


《1回45分✖️10回パック レッスン》


期間:5週間〜2ヶ月

   (全10回レッスン終了後にレッスンの感想文提出をお願いいたします)


対象:全ての音楽を演奏する方で、楽器、経験年数問わず。

*音楽のほかダンスやヨガ、スポーツなどの身体の動きに関するものも対象です


受講方法:対面 or オンライン or 対面&オンライン

(対面の場合、大阪梅田・兵庫県三田市・兵庫県丹波市、ほか応相談)


費用:30,000円





アレクサンダー・テクニークは、

自分が望むことに対してとても有用なメソッドです。


アレクサンダー・テクニークを学ぶ中で、 《"したいけど今の自分にはできる気がしない"という「したい」と「できない」の狭間から、どうやって「したい」の方へ向いて歩みだし、本当に望む結果にどう自分を導いていくか》というプロセスを辿りながら、

心理面の無意識による動きのストッパーを取り外し、動きのしくみの誤解をアップデートし、望みの実現に向かう体験をたくさん積んできました。


このプロセスは、演奏等のパフォーマンスや日常の動き・デスクワークなど、あらゆる課題に対して共通しています。


そんな訳で、踏み出したい・乗り越えたい・変えたいという課題をお持ちの方に、

【身体の構造・動くしくみ】また【望むことを実現するための建設的な思考】に沿ったレッスンで、ご本人の望みを達成するサポートをします!



例えば、下記のような悩みに有効です。


☑思うように演奏できていない。もっと自由に思い通りに演奏したい。

☑高音/低音の鳴りが気になる

☑タンギングが苦手

☑指が早く回らない

息がたくさん吸えない/長続きしない

☑肩こり・腰痛など、痛みがあるのは当たり前だと思っている

☑ダラダラ練習してるだけな気がして、上手くいかない・楽しくない

☑姿勢が気になる

☑緊張して思うような結果に結びつかない




ご質問、ご興味がある方は、tamy_saxopiano@icloud.comまでお気軽にお問い合わせくださいませ。




泉山民衣

〈​レッスンコース〉

IMG_2733_edited_edited.jpg
フルート奏者

Body for Music
(楽器不問)

〈お知らせ〉

​現在のレッスンについて

新型コロナウィルス予防の対策を行った上での対面レッスンと、オンラインレッスンで受け付けております。

『​身体が動くしくみを利用して演奏レベルをアップする』レッスンをお得に受けよう♪

演奏は、「思考」と「身体」の状態が直結して音となって表れます。そのしくみを45分レッスン×10回で短期間にギュッと学んで、演奏をレベルアップさせませんか?

​詳しくはこちら

​《丹波教室》

水:10:00 〜 20:00

土:10:00 〜 20:00

​《三田教室》

月:10:00 〜 20:00

木:10:00 〜 20:00

日:10:00 〜 20:00

​《梅田スタジオ》

金:14:00 〜 21:00

  • Black Facebook Icon
  • Black Twitter Icon